無線LAN(Wi-Fi)

大学内では「Citrus」を使用してください。Wi-Fiの接続先から「Citrus」を選択し、大学のPCにログインするときのアカウントとパスワードを入力して接続してください。
※「Citrus-Univ」は使用できません。

無線LAN(Wi-Fi)についての詳しい内容はこちら

学内のPCにログインするときのID/パスワードです。
IDは学生の場合「学籍番号」、教職員の場合「コンピューター利用アカウント」です。
ユーザ名にメールアドレスを間違って入力しないようにしてください。

アクセスポイントが設置されていない場所もあります。
無線の接続先に「Citrus」が表示されているか確認してください。
もし、「Citrus」が表示されているのに接続できない場合は、「Citrus」の情報を一旦削除して再度接続してみてください。

AndroidでCitrusに接続するときは下記のように設定してください。

EAP方式・・・「PEAP」
フェーズ2認証・・・「MSCHAPV2」
CA証明書・・・「システム証明書を使用する」
オンライン認証ステータス・・・「検証しない」
ドメイン・・・「tachibana-u.ac.jp」
ID・・・「学籍番号」
匿名ID・・・入力不要
パスワード・・・「学内PCにログインする時のパスワード」

所属機関がeduroamに参加されている場合は、京都橘大学のeduroamを使用できます。詳しくはこちらのページを参照してください。