利用者は、以下の諸注意を守り、他の利用者に迷惑を掛けることがないように心がけてください。

 

ファイルの保存について

コンピューター教室、院生室や共同研究室などのPCや、貸出用PCでは、シャットダウンするとPC上に保存された個人のファイルは削除されます。
ファイルを保存する場合は、USBメモリなどの記録媒体や大学の個人用ファイルサーバ(Uドライブ)、OneDriveなどのクラウドストレージに保存してください。

 

メモリカードリーダー利用

デジタルカメラ等で撮影した画像が利用できるようにメモリカードリーダーを貸し出しています。
利用希望者は学生証を持参の上、情報メディアデスクのカウンターまでお越しください。

 

外付けDVDドライブ

DVDドライブが内蔵されていないPCでDVDを使用したい場合は、外付けDVDドライブを貸し出していますので、利用希望者は学生証を持参の上、情報メディアデスクのカウンターまでお越しください。
※学内使用のみ、当日返却

 

PC利用上の注意

● 教育・研究目的以外の用途で利用しないこと
● 「ネチケット」(ネットワーク上のエチケット)を理解し守ること
● 情報機器やAV機器、AV資料を大切にすること
● 他人に迷惑をかけないこと(携帯電話厳禁・静かに)
● 喫煙・飲食物および雨具の持ち込みの禁止
● 各種掲示に注意すること
● 貴重品はいつも身につけておくこと
● アカウントの不正利用禁止
● ソフトウェアのダウンロード・インストール厳禁